カヤック&マヤグスクの滝トレッキング!

カヤック&マヤグスクの滝トレッキング!

投稿日:

カヤック往復約14kmとトレッキング往復約13kmの超ハードコースのマヤグスクの滝ツアーを催行致しました。

12月下旬の日の出は7時過ぎなので出発した頃は日が昇り始めてからしばらくたったところで進行方向に陽が昇りかなりの眩しさです(>_<)

朝一番の出航と風もなく波立っていないので空が水面に反射して素晴らしい景色です。

三人で頑張って漕いで行きます!

板根をもつギランイヌビワの写真です。

さらに歩みを進めて・・・

西表島で一番のパワースポットのカンピレーの滝です。

これからいよいよ横断道に入っていき本格的のトレッキングの開始です。

幸い天気も良くリズミカルに進んで行きます。

念願のマヤグスクの滝に到着です!!

この日は石垣島に戻る為、朝から頑張っていただきました。

これから昼食休憩をとった後は折り返しです。帰りの石垣島行きの船に間に合わせるためにまだまだ油断はできません。

ハードのトレッキングは無事に終了です。後は遊歩道を歩いて帰りのカヤック7kmです!

最後の一踏ん張りを全員で頑張り少しの余裕を持って無事に全行程が終了しました。

感想を聞いたところ普段は山登りをしているのでトレッキングは大丈夫でしたが、慣れないカヤックが一番キツかったとおっしゃっていました(^-^)

特にご主人にはカヤックのパートでは休まず頑張って頂ました。本当にありがとうございます。

今度は西表島横断に出かけましょう(*^^*) 来年も良いお年を!