ユツンの三段滝トレッキング

ユツンの三段滝トレッキング

投稿日:

本日はアメリカからお越しの日本人女性のご参加です。

アメリカに20年前から移住して波乱万丈なアメリカ生活を乗り越え大学の教授として現在ご活躍中です。お話しを聞き、お客様の人柄を見ているとやはり並大抵の心持ちではアメリカで長年生きていけないと思えました。本人はそんな風に思ってもいないみたいですが、私から見るとアメリカという国で生きるとはそのように見えました(^-^)いつか観光で行ってみたいですね(*^^*)

ユツンの三段滝トレッキングの途中でジャックと豆の木のモデルになっているヒメモダマが見られます。今年は例年より莢が枯れて落ちるのが早いです。モダマの仲間では世界一綺麗な形ともいわれている種も落ちてると思い探してみましたが、残念ながらどこにも見られなかったです(^-^;

道中で見つけたサキシマカナヘビです。いつ見ても綺麗な色です。

ユツンの三段滝に到着です。今日変わらずもいい滝です!

ガイドブックに載ってないのが不思議なくらいです(^-^)

休憩後滝上を目指します。

滝上に到着です。

晴れていて絶景です(^-^)

ここで絶景を見ながら昼食です。

 

長い夏休みが終わればまたアメリカで楽しみながら頑張り続けるのでしょう!

一から築き上げアメリカで日本人が頑張っているんだと思うと嬉しくなりますね。これからの活躍応援しています。

そしてまた西表島に遊びに来てください!

またお会いしましょう(*^^*)