マヤグスクの滝トレッキング

マヤグスクの滝トレッキング

投稿日:2020年1月11日 更新日:

今年は新年から快晴が続き最高のコンディションの中、マヤグスクの滝トレッキングに家族4人が参加です。 一番下のお子様は12歳と最年少の参加です! 横断道入口です。ここから険しい道のりが始まります。 みなさん全員しっかりとついてきます∑(゚Д゚)途中からペースが落ちてもある程度のペースはしっかり維持しています。 途中に行くつもロープを掴みながら移動していきます。 掴まないと滑ります( ̄◇ ̄;) 流れのあるところを遡上していきます。足がすくわれそうになるくらいの流れです。 マヤグスクの滝に到着です!今日も素晴らしい眺めです(≧∀≦) 滝横でランチ休憩です。天気が良いと西表島は1月でも汗をかいても体が冷えません。 この後はしっかりときた道を戻って無事に船に乗り込めました。 12才のにぃにぃは本当に良く頑張ってくれました。一番体が小さかったので一番辛かったでしょう(^_^) 帰りの船の中では元気が再び戻ってきておやつを食べてます。 想像よりキツい道のりだったと思いますが、家族4人で西表島の秘境のマヤグスクの滝に到達したことは一生の思い出になることと思います。 ご参加ありがとうございました!今年も素晴らしい一年になりますように。