初めてのシーカヤック&シュノーケルツアー

初めてのシーカヤック&シュノーケルツアー

投稿日:

夏日の中、初めてのシーカヤック&シュノーケルツアーに三人組がご参加です(^-^)シュノーケルやカヤックも初めての方、沖縄、西表島が初めての方もいらっしゃいました。港でパドルの使い方のレクチャーをした後はいよいよ出航です。なかなかの快走で一時間ほどでイダの浜に到着しました。

シュノーケルの前にまずはランチです。ビーチに打ち上げられた流木を椅子代わりに使い、海を見ながら休憩です。昼食休憩の後はシュノーケルです。道具の使い方、装着のやり方、泳ぎ方のレクチャーを終えた後は一時間ほど綺麗な海で熱帯魚観察となりました。水温、気温が高いので身体が全く冷えません(^ω^)

シュノーケルを楽しんだ後は帰路につきます。波や風の影響があり行きほど快走ではありませんがナイスファイト✊‼で出発の港に到着しました(*^^*)遊び疲れたと思いますが、あっという間の西表島の滞在でしたね。いつか西表島に泊まりで遊びに来てください‼またお待ちしております。