こどもの日大運動会

こどもの日大運動会

投稿日:

ゴールデンウィーク期間中に開催された祖納集落のこどもの日大運動会に参加してきました(“⌒∇⌒”)大運動会といっても人数は少ないので子供からご年配の方まで集落にゆかりにある人は全員参加のある意味の大運動会です(*^^*)大人も参加できるプログラムもかなり多く、なかよしかけっこ、1000m走、丸太切り競争、綱参加引き、俵運び競争、全体リレーの6種目に参加しました。がんばればさらに2種目は参加できます。プログラムの中でも俵運び競争は20kgの俵を運んで走るので今までにない未知の競技でかなり足腰を使いました(@ ̄□ ̄@;)!!好天に恵まれた大運動会も大盛り上がりで終了し、行事終了後は恒例の『ぶかりなおし』でさまざまな催の後、西表小中学校の校歌を全員で大団円をむかえ終了となりました(^-^)ツアーの何倍も体力を使いました!