ジャングル&マングローブカヌー

ジャングル&マングローブカヌー

投稿日:2018年4月30日 更新日:

親子二人でジャングルウォーキングとマングローブカヌーにご参加です。小さい体ながら沢を渡り、凸凹した道を歩き大きなモダマの蔓までに頑張って到着しました(^-^)普段歩かないような道だったのでお子様はドキドキしたことでしょう(* ̄∇ ̄*)川の溜まりでは魚やテナガエビにも出会い、都会にはなかなか少ない水辺の生き物達を観察しました。ジャングルウォーキングの後はマングローブカヌーに挑戦し、美しいマングローブ林を見に行くために小さい体ながら一生懸命にカヌーを漕いで西表島のジャングルとマングローブを満喫していました。今日一日で沢山の水辺の生き物や爬虫類にも出会い、固有種の蝶にも沢山出会えました(*^^*)図鑑で見た生き物が沢山いましたね(^-^)最後はさすがに疲れたのかカヌーの上でウトウトとしていた頑張り屋のお子様です(“⌒∇⌒”)