ジャングル鍾乳洞&ヤマネコ

ジャングル鍾乳洞&ヤマネコ

投稿日:

貸切りツアーの2日目です。本日は午前中にジャングル鍾乳洞に行ってきました。昨日に少し雨が降ったせいかしっとりとした地面でしたが雰囲気はとてもジャングルらしくなっていました(^-^)※1カマドウマやコンジンテナガエビなどの動物に出会いながらジャングルの中を進み、頑張って鍾乳洞を抜けてきました。(※1 カマドウマは巨大なコオロギのような色と形を思わせるキリギリスの仲間で、おばあちゃんの家の湿気った倉庫や古いトイレにいるような虫です。)夜は『にゃいとツアー』にご参加で三種類のホタル、アマミナナフシ、オオコオモリ、ゴイサギ達と出会い、綺麗な星空を観察後見事にイリオモテヤマネコを遠目でしたが目光りをしばらく観察することができました!(*^^*)統計的にネコ好きな方は遭遇することが多いですね(*´・ω・`)b