西表島ジャングルブック

島人家族の輪で営む秘境ツアーが専門のショップです。大冒険のカヤック&トレッキングからお子様連れまで楽しめるツアーを提供しています。
夜のジャングルツアー、季節限定のヤエヤマボタルツアーやサガリバナツアーも西表島ジャングルブックにお任せください。

オリジナルツアー

投稿日:2017年3月28日 更新日:

イリオモテヤマネコに会えるかも!?『にゃいとツアー』

生息環境に配慮しながらイリオモテヤマネコや夜の西表島の生き物達に会いに行くナイトツアーです。

☆ガイドがサーマルナイトビジョン(赤外線温度検知スコープ)とイリオモテヤマネコの目にやさしい懐中電灯をみなさんで使用します。

一日一組限定の貸切りナイトツアー。運がよければイリオモテヤマネコに会えるかも!?
西表島に住んでいるからこそ分かる、イリオモテヤマネコのおかれている現状や生態の話し、夜のさまざまな生き物達をガイドと一緒に捜しながらイリオモテヤマネコが出没しそうな場所を巡ります。※イリオモテヤマネコの生息、出没状況の情報収集を日々しており、少しでも遭遇率の高いところを訪れるようにしておりますが、夜の西表島を楽しみながら『運がよければイリオモテヤマネコに出会えるかも!?』のナイトツアーとしてご参加ください。

また、イリオモテヤマネコの生息環境や地域のルールに配慮するため狩場やジャングルに必要以上に立ち入ったり、遭遇時にイリオモテヤマネコの追跡等は致しませんのでご理解、ご了承をお願い致します。メール予約受付時にイリオモテヤマネコの生息環境保護の為、いくつかご協力頂いている事項があります。ご賛同頂ける方のみのご参加となります。

にゃいとツアーでは夜に出会えるたくさんの生き物の捜索や西表島ならではの風景の観察もしながらのんびりと進みますので、天気に恵まれると夕暮れ時のマジックアワーや美しい星空、その時期にだけ見られる一夜花、夜の人気者のホタルやヤシガニ、コノハズク、オオコオモリ、水辺の生き物達、その他たくさんの夜の生き物に出会えるかもしれません。

たとえイリオモテヤマネコに出会えなくても西表島の夜の生態をたくさん観察でき、お子様から大人まで楽しめる一日一組限定の貸切りナイトツアーです。

●料金

最小催行人数1名 参加人数1名:8,000円 2名:12,000円 3人目から:2名参加料金から1名 につき4,000円 の加算になります。(当日現金でのお支払いのみ)

1名様のみのご参加の場合は二組まで対応致しますのでご了承ください。(この場合はお一人様8,000円となります)

※料金に含まれるもの

ヤマネコの目にやさしい懐中電灯、双眼鏡(最大2個まで)、簡易雨具、長靴、送迎

●催行時間:約2時間30分

19:15~(時期によってはスタート時間が変わることもあります)

●服装・準備物

スニーカーなどの靴、長ズボン、長袖が安心です。必要な方は虫よけスプレーなど。
≫準備物など詳しくはこちら

対象:小学生以上
最少催行人数:1名

 

『島人とマリュウド・カンピレーの滝トレッキングツアー』

マリュウド・カンピレーの滝は遊覧船を使ってご自身で行くこともできますが、せっかくの機会なのでのんびりと島人ガイド付きで行きたい方はこのツアーがお薦めです。ご自身だけで行くとせっかくの国立公園特別保護区もなんの植物か良く分からないまま通り過ぎてしまうだけですが、ガイドと同行なら沢山のお話しを聞くこともできますし、道中では島人ガイドならではの西表島の魅力もご紹介できることと思います。ツアー時間も長く余裕を持ってあり、長靴、リュック、手作り弁当、送迎も付いていますので気軽にご参加頂けます。☆こちらのツアーは一組限定の貸切りでの対応となります。

《おすすめ催行期間 通年》

●料金大人 6,000円  (当日が一人参加のみの場合9,000円)/ 小人(6歳~中学生未満) 4,000円
(当日現金でのお支払い)

別途遊覧船料が大人/2,200円  小人/1,100円 が必要になります。

●催行人数3名まで 条件によっては3名以上も承れますのでお問い合わせください。

※料金に含まれるもの
お弁当、ガイド料、長靴、リュック、簡易雨具、送迎

●催行時間:約6時間

9:00 お迎え→準備

9:40 遊覧船乗船

10:00 トレッキングスタート

10:45  マリュウドの滝到着 小休止

11:45 カンピレーの滝到着 昼食

12:45 カンピレーの滝出発

14:30 遊覧船乗船

15:00  ツアー終了 解散場所へ

●服装・準備物
長ズボンが安心です。虫よけスプレーなど。
≫準備物など詳しくはこちら

対象:5歳以上
最少催行人数:1名

島人のおばぁと散歩ツアー

島人のおばぁと古い集落や西表島をゆんたく(おしゃべり)しながら散歩します。

☆西表島まで来たのだから島の人と話をしてみたい、ただの普通の観光だけではものたりない
一歩踏み込んでみたい・・・!そんな方にもお勧めです。
内容はおばぁと散歩しておしゃべりするだけです!内容もその日次第。

おばぁの都合に合わせて開催するので西表島ジャングルブックの予約状況と関係なく催行致しますので、興味のある方は直接弊社までお問い合わせください。また、このツアーは貸切り3名様までとなります。

●料金: 1名参加:3,000円 2名参加:5,000円 3名参加:7,000円(当日現金でのお支払い)

※料金に含まれるもの

送迎

●催行時間:約2時間

おばぁの都合によって変わりますが、だいたい日中です。詳細はお問い合わせください。

●服装・準備物

長ズボンが安心です。虫よけスプレーなど。
≫準備物など詳しくはこちら

対象:3歳以上
最少催行人数:1名 最大3名まで

◀︎ツアーお申し込みページへ

◀︎TOPへ戻る

-

執筆者:

関連記事

ナーラの滝カヤック、トレッキングツアー&にゃいとの2日間

一日目はナーラの滝カヤック&トレッキングに挑戦で10歳と7歳のお子様を含む家族4人組です(^-^)今回はご夫婦で2人乗り一挺、にぃにぃとねぇねぇと私の3人乗りで一挺の振り分けです。 この日は午 …

夜の西表島ジャングル 鍾乳洞コース

季節や状況によって夜の西表島ジャングルツアーはコースを変えています。今回のご夫婦で参加のお二人には、少しドキドキするかと思いましたが鍾乳洞コースを体験して頂きました(*^^*)サソリモドキ、オオシママ …

西表島の夕日

西表島の夕日はなかなか水平線に沈みません。年に数回ほどしか水平線に沈まないとも言われています。なのでその瞬間を目にできたときは嬉しいものがあります。反面夕焼けは綺麗なことが多いです。

野生動物画家の岡田宗徳さんとの取材

イリオモテヤマネコの取材協力 野生動物画家として世界で活躍されている岡田宗徳さんが西表島ジャングルブックに来店されました。 絶滅の危機に瀕しているイリオモテヤマネコをこの目で見て、できれば写真を撮りた …

にゃいとツアー

日没前からスタートするマニアックなナイトツアーの『にゃいとツアー』は西表島の夕暮れスポットで景色を眺めたり、その時期だけ見ることのできる一夜花や夜の生き物達との出会いも大切にして時間を使います。モノク …

#

お電話での予約はこちら

メールでのツアー予約は2日前までとなっております。 お急ぎのご連絡とお問い合わせはお電話で。 電話受付時間は8:00〜20:00ですが、ツアー催行中は出られないことがあります。 その際はメールフォームよりご連絡ください。

Tel:080-6516-2008

Facebook Instagram やってます。