アダナデ川シャワートレッキング、古見岳トレッキング

アダナデ川シャワートレッキング、古見岳トレッキング

投稿日:2019年9月27日 更新日:

6月に来られてから3カ月後にまた西表島に戻ってきました(^_^)何度も何度も西表島に訪れている西表島が心底大好きな方達です。

今回は初挑戦となるアダナデ川のシャワートレッキングに挑戦です。

このツアーは川を泳ぎます。ジャングルの中に流れている川を泳ぎ、歩きながら遡上していくエキサイティングなツアーです。所々慎重に足を運ばないと行けないのですが、小さなお子様でも時間をかければ目的の滝まで到達することができます(*^^*)

アダナデの滝に到着です。

写真奥の滝で遊びます。近くの段差から滝壺に目掛けて飛び込んだりします。最初はちょっと勇気が入りますが、慣れると何回でも飛び込めるようになりますよ(*^^*)

皆さんお疲れ様でした、また来年にお待ちしております!

西表島最高峰の古見岳に挑戦のご夫婦です。

圧倒的な自然の中でのトレッキングツアーです。

この日は曇り空のトレッキング日和で上着を一枚くらい羽織っても歩けるような気温です(^_^)だんだん西表島も秋らしくなってきました。

古見岳頂上ですが、このような空です。小浜島がうっすら見えるくらいです。

台風の影響で風も強い日だったのですが、山頂ではそこまで風は強く吹いていなかったので、ゆっくりと昼食をとります。

帰りはのんびりとユツンの三段滝の上から少し移動したところで休憩です。ここは滝の水が遡ってくるほど風の影響があったので記念写真を撮って急いで退散しました(^-^;

帰りは余裕をもってゴールです♪お疲れ様でした!次回はマヤグスクの滝へ行きましょう!