サガリバナ&ナーラの滝ツアー

サガリバナ&ナーラの滝ツアー

投稿日:

今期初のサガリバナツアーが始まりました!

まだ少し早いですが、お客様のご希望でツアーを開始しました。

朝の4時45分の集合からツアーは始まります。

移動や準備を初めていると空が少しずつ明るくなってきます。

進むにつれてサガリバナが見えてきます。

見頃にはまだですが、思っていた以上にサガリバナが咲き始めていました(*^^*)

上流まで進むと朝靄がかかるジャングルの川が表れます。早朝ツアーだから見える景色です。

誰もいないので大自然が貸し切りです(^-^)

カヤックの道中ではアカショウビン、リュウキュウサンコウチョウに遭遇しました。

まもなくナーラの滝に到着です。

トレッキングの途中ではヤエヤマヒバァ(ヘビ)に遭遇です。最近は人里でほとんど見る機会がなく、たまにジャングルの中で見かけるくらいになったような気がします。

ナーラの滝に到着です。

ここで朝食をとって戻っていきます。

今週末からサガリバナの咲き具合も良くなっていきそうです!

だんだんとサガリバナの開花のエンジンもかかってきているので、これからのツアーがお薦めです。

たくさんのご参加お待ちしています(*^^*)