ピナイサーラの滝&マリゥドの滝&カンピレーの滝トレッキングツアー

ピナイサーラの滝&マリゥドの滝&カンピレーの滝トレッキングツアー

投稿日:

今回は西表島ジャングルブック初のトレッキングで3つの滝を巡るツアーです。

とても明るくて元気な奥様と計画性とバイタリティーが凄い御主人とのお二人が参加です。

最初はハイキングくらいのつもりでご参加のつもりだったようですが、西表島のトレッキング道に入ってみて驚いたそうです。通常、小さなお子様もいるファミリーで歩くようなコースでもアップダウンがあり、道も凸凹しているので想像以上に難易度があったそうです(^-^)

でも流石にお二人はトレッキング慣れしていて汗びっしょりになりながらもついてきます。

まず午前中に訪れたのはピナイサーラの滝、沖縄県で一番落差があり55mもあります。誰もいない時間帯に到着することができたので貸し切りで滝を鑑賞できました(*^^*)少し時間がずれるとピナイサーラの滝は人が混雑して情緒がなくなります(-_-;)

午後は途中パイナップル🍍を購入して浦内川の遊覧船へと乗り込みます。購入先でつまみ食いしたピーチパインは匂いも香ばしくて味も甘く、今年のピーチパインも上等です👍

マリゥドの滝に向かう途中にあるギランイヌビワの板根です。人の背丈以上に大きくなっているので見応えがあります。以前は西表島の写真集の表紙やポストカードにも使われていて、今風でいうとインスタ映えする木です。

マリゥドの滝上です。最近までマリゥドの滝は遠くの展望台からしか見れなかったのですが、今回出来立ての展望台が滝上まで作られたのでこのように安全に訪れられるようになりました。

3つ目のカンピレーの滝です。神が座する滝という意味でパワースポットでもあります。カンピレーの滝は渓流漠と言い、なだらかな落差で200mほどあります。

石垣島からの日帰りなので余った時間で星砂の浜にも立ち寄りました。

朝から夕方まであっという間に時間が過ぎ、トレッキングの連続で体にも日常には無い刺激があったと思います(*^^*)

お客様の万歩計ではこの3つの滝を巡るツアーでの歩数は約15000歩となりました。

ご参考までに(*^^*)

今度はマングローブカヤックに挑戦しましょう(^o^)/