水落の滝シーカヤックツアー

水落の滝シーカヤックツアー

投稿日:2019年4月24日 更新日:

約一年ぶりに西表島にご来島のリピーターさんです。今回は秘境の水落の滝へのツアーです。西表島の沢山の場所を行かれている自然派のお客様です。

この日は海はほぼベタ凪ぎでシーカヤック日和です。心配していた天気もどんどん回復して最高のコンディションとなりました(*^^*)

シーカヤックを漕ぎ初めて一時間ちょっとで到着です。男性の2人乗りで漕いだので楽勝でした。

水落ちの滝の後はイダの浜周辺に向かいます。潮位があればイダの浜で休憩をとることもあります。この辺りの景色はイダの浜にはないワイルド感があります。

海水の侵食によってできたものです。

ここで昼食休憩です。

おばぁのお弁当↓

まるで母の日に合わせたように岸壁に咲くテッポウユリ。西表島では母の日にこのテッポウユリを渡していたそうです。

お弁当を食べた後はクールダウンの為、クーラーの滝ツアーも催行しました。シーカヤックの後の軽いトレッキングはとても気持ち良いものでした(*^^*)

今度来られるのは年末でしょうか、また新しいポイントに行きましょう!!