夜のジャングルツアー

夜のジャングルツアー

投稿日:

母娘の親子お二人が夜の西表島ジャングルにご参加です。西表島は初めてというこで時間があるかぎり一日動いていたそうで、本日最後のツアーがナイトツアーになりました。明日はシュノーケルを体験後、東部に移動するそうです(*^^*)

ツアーの初っぱなから野生のリュウキュウイノシシに遭遇し、沢山の虫や水辺の生き物のカエルやカニにも出会えました。写真↑はテナガエビになります。この他に珍しいオオウナギにも遭遇することができましたw(゜o゜)wオオウナギは大きいもので胴回り40cm、長さ2mにもなります。

↑この虫はコオロギとキリギリスの名前を足して2で割ったコロギスと言う面白い名前の虫になります。触覚が体の5倍ほどある特徴のある虫です(^-^)夏日のおかけで気温も高く生き物に沢山出会えるツアーとなりました(*^^*)