晴天のマングローブカヤック

晴天のマングローブカヤック

投稿日:2018年6月25日 更新日:

梅雨があけて絶好の天気が到来!こんなタイミングの良い時にお越し頂いたのが新婚のご夫婦です(^-^)ご主人は西表島初上陸でマングローブを見ることか夢だったそうです。カヌー出発地点にマングローブがありますのでスタート早々に夢が叶いました(*^^*)二人ともカヌー経験者で快走です。晴れ渡る青空の中、支流の川でアカショウビンやリュウキュウサンコウチョウ、カンムリワシ、チュウダイズアカアオバトの鳴き声を聞きながらマングローブ浴を楽しみました😌

帰りには炭鉱の遺講を覗いてみました。戦前に栄えた炭鉱の村があったとは思えないほど今はジャングルにのみこまれています。

石炭を運ぶ為に使っていたトロッコ道です。支柱にはガジュマルが巻きついてます。道の脇にはサキシマカナヘビという全身緑色のトカゲが姿を見せてくれました。

今回は日帰りでそのまま帰路につくとのことでしたが、次回は西表島に宿泊して楽しんでいってください\(^-^)またここ西表島でゆっくりお会いしましょう!!