台風5号後のナーラの滝ツアー

台風5号後のナーラの滝ツアー

投稿日:2018年6月10日 更新日:

台風5号の影響も西表島から遠ざかり絶好のツアー日和となったナーラの滝ツアー!ある意味台風一過とでもいうのでしょうか?昨日は雨模様だった空も一辺し強い日射しを感じる一日となりました。6月上旬だと少しずつ一夜花のサガリバナが咲いているのですがツアー中に落ちている花を見つけたのは数輪だけでした。手にしたのはピンク色の濃いサガリバナです。

休憩を入れながら順調に川を遡上し、続くトレッキングは昨日の雨の影響をほとんど感じさせない良好なコンディションで進むことができました。空も青く晴れ、森の緑も鮮やかで夏の亜熱帯ジャングルのトレッキングとなり、気温も高いのでキノボリトカゲやイシガキトカゲなどのトカゲ類も多く姿を表してくれました。

トレッキング中はちょっとしたサウナ状態でなかなかの暑さでした。滝に着いたらすぐに二人とも滝壺に飛び込み体を冷やし(*´ー`*)滝壺にただプカプカと浮かびながら滝を下から眺めていました🎵(*^^*)ナーラの滝も昨日の雨のおかげで滝と滝のアーチにも勢いができていて滝壺遊びを一層盛り上げてくれました\(^o^)/