西表島シュノーケル

投稿日:2018年6月23日 更新日:

初めてのシーカヤック&シュノーケルピクニック

シーカヤックに乗って一時間ちょっとで到着する秘境のイダの浜を目指します。イダの浜とは西表島のビーチですが道路がなく、陸路で行くことができないため定期船や船などを利用して訪れることのできる西表島の秘境のビーチです。なかなか訪れることが難しいため多くの人が集まりにくい場所となっており、タイミングによってはプライベートビーチのように広々と使用できる時があります。初めての方でもシーカヤックがちょうどよく楽しめる距離になっており、イダの浜に到着後はシュノーケルの準備をし、ガイドお勧めのスポットを一緒にご案内致します。たくさんの熱帯魚や人気のクマノミも観察できます。シュノーケルが初めての方には元スキューバダイビングインストラクターかつシュノーケルインストラクターのオーナーガイドが基礎からレクチャー致しますので安心してご参加ください。シュノーケルは自己流ではなく最初からしっかりした基本を覚えておくことが事故から無縁で楽しいシュノーケルに繋がっていきます。

●料金
大人 12,000円 (一人参加の場合¥14,000)/ 小人(小学生以上~中学生未満) 9,000円 / 幼児(5歳から) 7,000円
(当日現金でのお支払い)

※料金に含まれるもの
カヌー道具一式、お弁当、防水バッグ、シュノーケル道具一式、送迎

《催行期間:概ね6月~9月末まで 気温、水温が高い期間のみの催行》

●催行時間:約6時間

《ツアー行程の目安》

9:30  お迎え→個人準備→レクチャー等

10:15  カヤックツアースタート

11:45  イダの浜到着(休憩、昼食、シュノーケリング)

13:30  イダの浜出発、カヤックスタート

15:00 ツアー終了→片付け

15:30 解散場所に到着

●服装・準備物
泳げる格好でお越しください。上下ラッシュガードの着用がお薦めです。
≫準備物など詳しくはこちら

対象:5歳以上
最少催行人数:2名

西表島の秘境の浜「イダの浜」にシーカヤックで行こう!!
沖縄県八重山諸島にある離島の西表島は、日本最後の秘境と言われているのを知っていましたか?そんな西表島には、実は船で移動しないと辿り着く事の出来ないプライベートビーチがあります。リゾート開発が進展している沖縄の中で、西表島は誰も手を付けていない天然の自然が残っている大事な島なのです。今回は、日本で最後の自然の楽園ビーチとも言える「イダの浜」の魅力をお伝えします。
『「イダの浜」での楽しみ方を教えて!!』
①【シーカヤック】
イダの浜をより満喫するのにおススメなのが、シーカヤックでイダの浜を目指すアクティビティです。
西表島で一番綺麗と言われているイダの浜まで、自分達でカヤックを漕いで進んでいきます。目の前に広がる広大な海や周りに広がる自然を見ながらの道のりは、大変気持ち良く爽快感があります。綺麗なエメラルドグリーンの海、緑が広がる山、海の潮の香、水面から見える海の生物等、カヤック中も五感で自然を感じる事が出来ます。またシーカヤックでは、体が水面に近い為今までに感じた事の無い浮遊感を体で感じながらアクティビティを楽しむ事が出来ます。
②【シュノーケリング】
シーカヤックでイダの浜まで移動し、目的地のイダの浜ではシュノーケリングを楽しむことが出来ます。イダの浜の海は、遠浅になっているので潜らずともサンゴや熱帯魚等を楽しむ事が出来ます。シュノーケリング中はクマノミや運が良いとウミガメにも会うことがあります。イダの浜でシュノーケリングをする場合、くまなく海全体を泳いでみるのがおススメです。シュノーケリングするポイントで全く違う様子・雰囲気を海の中で感じる事が出来ます。
<「イダの浜」で海の生物を沢山観察しよう!!>
八重山諸島でも西表島は、透明度や魚影の濃さ等、海の中の華やかさはトップクラスと言われています。開発される事の無い太古の自然が残っている西表島だからこそ、美しい自然環境を今でも維持する事が出来ています。海の中に目を向ければ、美しく綺麗な色をしたサンゴ礁を沢山見る事が出来、まさに海中のワンダーランドが広がっており、イダの浜では亜熱帯地域に生育する様々な生き物や天然記念物との出会いが待っています。
はじめてのシーカヤック&シュノーケルピクニックツアーのまとめ
「イダの浜」は西表島の中で最も美しく、一度訪れればその海の美しさに感動する事間違いなしです。時間の経過と共に海の色も変化をしていき、それをじっと眺めているだけでも心が癒される、まるで楽園のようなビーチです。アクセスの不便さから観光客はあまり訪れにくく、プライベートビーチ感覚で滞在できる場所なので、イダの浜で過ごす時間は自分だけの時間を思う存分独り占めする事も可能なのです。まさに秘境の浜と言う事が出来る素敵な環境を楽しんでみてはいかがでしょうか。海の透明度、美しさ、静かさは申し分なく、遠浅の海は子供連れのファミリーでも楽しく遊べる良さがあります。

◀︎TOPへ戻る

-

執筆者:

関連記事

三度目の西表島

西表島の色々な生き物を見て見たいというご要望でにゃいとツアーにご参加されました。イリオモテはひとまず置いておいてとにかく生き物を探したので、鳥類のアカショウビン、カンムリワシやヤシガニ、虫、カニ類、カ …

ツル目クイナ科

西表島で一番よく見ることができるクイナと言えば、シロハラクイナです。たま~にヤンバルクイナと間違われます。繁殖期が2月~10月と長く、シロハラクイナの子供の体色は真っ黒で、大きめのヒヨコみたいな様子を …

ユツンの三段滝

今日も絶好のツアー日和!西表島のジャングルの中は半袖で歩いていても汗が出ます。北は北海道から南は沖縄までの山を歩いてる本格的にヤマ中(笑)のお客様(*^^*)。西表島は初挑戦とのこと。今回の西表島のユ …

ジャングルのアイドル

最初はびっくりされますが、後から『よく見たら可愛い~』と評判のサキシマキノボリトカゲ。天気のよい日は日向ぼっこをしているのでジャングルトレッキング中によく見れるトカゲの一つです。外敵がくると木の裏側に …

千と千尋のカマジイ

ジャングルトレッキング中に見つかることも多いザドウムシ。あの有名な映画、千と千尋の神隠しにも登場しているカマジイのモデルになった虫です。目があまりよくなくて長い前足を座頭市の杖のように探りながら歩く様 …

お電話での予約はこちら

メールでのツアー予約は2日前までとなっております。 お急ぎのご連絡とお問い合わせはお電話で。 電話受付時間は8:00〜20:00ですが、ツアー催行中は出られないことがあります。 その際はメールフォームよりご連絡ください。

Tel:080-6516-2008

Facebook Instagram やってます。