西表島ジャングルブック

島人家族の輪で営むカヤック(カヌー)、シュノーケル、トレッキングのショートコースや秘境ツアーの専門ショップです。
日帰りなどおすすめの西表島ツアーは西表島ジャングルブックへ

オリジナルツアー

投稿日:2017年3月28日 更新日:

イリオモテヤマネコに会えるかも!?『にゃいとツアー』

大人気!!生息環境に配慮しながらイリオモテヤマネコや夜の西表島の生き物達に会いに行くナイトツアーです。

☆ガイドがサーマルナイトビジョン(赤外線温度検知スコープ)とヤマネコの目にやさしい懐中電灯を使用します。

一日一組限定の貸切りナイトツアー。運がよければヤマネコに会えるかも!?
西表島に住んでいるからこそ分かる、ヤマネコのおかれている現状や生態の話し、夜のさまざまな生き物達をガイドと一緒に捜しながらヤマネコの出没しそうな場所を巡ります。※ヤマネコの生息、出没状況の情報収集を日々しており、少しでも遭遇率の高いところを訪れるようにしておりますが、夜の西表島を楽しみながら『運がよければヤマネコに出会えるかも!?』のナイトツアーとしてご参加ください。

また、ヤマネコの生息環境や地域のルールに配慮するため狩場やジャングルに必要以上に立ち入ったり、遭遇時にヤマネコの追跡等は致しませんのでご理解、ご了承をお願い致します。メール予約受付時にヤマネコの生息環境保護の為、ご協力頂いている事項があります。ご賛同頂ける方のみのご参加となります。

にゃいとツアーでは夜に出会える生き物の捜索や西表島ならではの風景の観察もしながらのんびりと進みますので、天気に恵まれると夕暮れ時のマジックアワーや美しい星空、その時期にだけ見られる一夜花、夜の人気者のホタルやヤシガニ、コノハズク、水辺の生き物などなど、たくさんの夜の生き物達に出会えるかもしれません。

たとえヤマネコに出会えなくても西表島の夜を一晩で満喫できる、一日一組限定の貸切りナイトツアーとなっています。

●料金

参加人数1名:8,000円 参加人数2名:12,000円 3人目から:2名参加料金から1名 につき4,000円 (当日現金でのお支払いのみ)

※料金に含まれるもの

ヤマネコの目にやさしい懐中電灯、双眼鏡(最大2個まで)、簡易雨具、長靴、送迎

●催行時間:約2時間30分

19:15~(季節によってスタート時間が変わります)

●服装・準備物

スニーカーなどの靴、長ズボン、長袖が安心です。必要な方は虫よけスプレーなど。
≫準備物など詳しくはこちら

対象:小学生以上
最少催行人数:1名

島人のおばぁと散歩ツアー

島人のおばぁと古い集落や西表島をゆんたく(おしゃべり)しながら散歩します。

☆西表島まで来たのだから島の人と話をしてみたい、ただの普通の観光だけではものたりない
一歩踏み込んでみたい・・・!そんな方にもお勧めです。
内容はおばぁと散歩しておしゃべりするだけです!内容もその日次第。

おばぁの都合に合わせて開催するので西表島ジャングルブックの予約状況と関係なく催行致しますので、興味のある方は直接弊社までお問い合わせください。また、このツアーは貸切り3名様までとなります。

●料金: 1名参加:3,000円 2名参加:5,000円 3名参加:7,000円(当日現金でのお支払い)

※料金に含まれるもの

送迎

●催行時間:約1時間30分

おばぁの都合によって変わりますが、だいたい日中です。詳細はお問い合わせください。

●服装・準備物

長ズボンが安心です。虫よけスプレーなど。
≫準備物など詳しくはこちら

対象:3歳以上
最少催行人数:1名 最大3名まで

◀︎ツアーお申し込みページへ

◀︎TOPへ戻る

-

執筆者:

関連記事

no image

西表島ジャングルブックのツアーランチはなんだろう

動いた後のご飯は何食べても美味い!でも、沖縄のおにぎりの具材といえば…「ポークたまごオニギリ」 ポークの味が塩分効いていて、お腹が空いた~ときには元気になりますね。 ツアーのお弁当は料理上手な、オバア …

ジャングルの中の鍾乳洞

体を低くし、頭上に気を付けながら暗い鍾乳洞を抜けると見えてくる幻想的な風景。『都会を離れて西表島に来たんだな~』って実感できるスポットの一つです。。このツアーではあと2ヶ所の鍾乳洞を巡り、また違った幻 …

節祭(しち)

500年余りの歴史のある神事で重要無形民俗文化財の節祭。今年の祖納では11月に三日間行われ、準備、撤収期間を入れると半月は節祭の準備、練習の為に時間を使いました。節祭優先という言葉があるくらい節祭は最 …

珍橋のモニュメントを見つけてみよう。

西表島には橋がたくさんありますが、他では見れないオリジナルのモニュメント。 ゆっくり走ると見れるかも。 イリオモテヤマネコ、カンムリワシ、リュウキュウアカショウビン、ヤエヤマセマルハコガメ、キシノウエ …

日本固有種のカエル

先島諸島の固有種で広く分布し水田や沼、池、水辺から離れた森林でも見かけるサキシマヌマガエル。大型のカエルで大きいものは雌で6cmほどになります。サキシマヌマガエルの中には背中に白い筋を持つ個体もいます …

お電話での予約はこちら

メールでのツアー予約は2日前までとなっております。 お急ぎのご連絡とお問い合わせはお電話で。 電話受付時間は8:00〜20:00ですが、ツアー催行中は出られないことがあります。 その際はメールフォームよりご連絡ください。

Tel:080-6516-2008

Facebook Instagram やってます。