西表島ジャングルブック

島人家族の輪で営むカヤック(カヌー)、シュノーケル、トレッキングのショートコースや秘境ツアーの専門ショップです。
ヤエヤマボタルツアーなどおすすめの西表島ツアーは西表島ジャングルブックへ

のんびりナーラの滝カヤック&トレッキング

投稿日:2017年12月16日 更新日:

秘境の滝ナーラを目指す!

朝の空から幻想的な夕暮れを楽しめるカヤックツアー

静かなマングローブを間近で眺めるカヌー(カヤック)ツアーです。
朝のさわやかな時間帯から日差しも少しやさしくなる夕方までのカヌーツアーです(※日焼けが気になる方は、日焼け止めは必要です)。
流れの無い穏やかな浦内川河口でゆったりとカヌー(カヤック)を漕ぎながら、マングローブを間近で観察したり、魚や生き物を探したり…。
日々の忙しい日常から離れ、鳥の声やパドルを漕ぐ水音、ゆっくりと変わっていくマングローブの景色を静かに眺めてみませんか?

★カヌー(カヤック)を漕ぐのは初めてという方も楽しい思い出になるよう、やさしく丁寧にレクチャーいたします。

●料金

大人 4,000円 / 小人(6歳~中学生未満) 3,500円 / 幼児(3歳~5歳) 2,500円
(当日現金でのお支払い)

※料金に含まれるもの

送迎、カヌー一式(カヌー本体、パドル、ライフジャケット)

●催行時間:8時から日没までの間、約1時間半

マングローブカヌー

 

 

●服装・準備物

水着の上に濡れてもいい服を着てください。
着替え・タオル・帽子(風で飛ばされないもの)・日焼け止め・虫よけなど
≫準備物など詳しくはこちら

対象:3歳以上
最少催行人数:1名

ウタラ炭鉱跡3

◀︎ツアーお申し込みページへ

◀︎TOPへ戻る

-

執筆者:

関連記事

千と千尋のカマジイ

ジャングルトレッキング中に見つかることも多いザドウムシ。あの有名な映画、千と千尋の神隠しにも登場しているカマジイのモデルになった虫です。目があまりよくなくて長い前足を座頭市の杖のように探りながら歩く様 …

天然記念物のヒシクイ

遥か遠くのシベリアからやって来たヒシクイ。なんでも国の天然記念物で滅多に見ることができないそうです。和名の由来は水草のヒシを食べることからきています。警戒心が強く4羽の群れでしたが、観察していると決し …

イリオモテヤマネコに会う為に

イリオモテヤマネコに会う為に西表島に来たご家族です。本日は西表島の自然を楽しむツアーに一日中ご参加されて、疲れも溜まっているはずでが元気いっぱいでにゃいとツアーにご参加です。夜の西表島の生き物達の出会 …

Instagram(インスタグラム)始めました!

主にEOS8000Dで撮影しています。 カヌーやトレッキングツアー中などに撮った写真をとりあげて西表島の豊かな自然や行事をブログ、facebook、インスタグラムで連動して紹介していきたいと思います。 …

ヤマネコマラソン完走!

今日は気温14℃と寒い日ですが、ヤマネコマラソンが開催されました。 私も10km参加してきましたよ~٩(^‿^)۶ ゼッケンの他にヤマネコの交通安全を呼びかけている、応援ゼッケンをもらいました。 「西 …

お電話での予約はこちら

メールでのツアー予約は2日前までとなっております。 お急ぎのご連絡とお問い合わせはお電話で。 電話受付時間は8:00〜20:00ですが、ツアー催行中は出られないことがあります。 その際はメールフォームよりご連絡ください。

Tel:080-6516-2008

Facebook Instagram やってます。