イリオモテヤマネコのカップル

イリオモテヤマネコのカップル

投稿日:

本日はにゃいとツアーに関西からのご夫婦がご参加です。

今年初となるヤエヤマヒメボタルの鑑賞からスタートしました(╹◡╹)今年は光り始めが例年と比べると早いです。訪れたポイントでは数十匹のホタルが点滅しているところを見ることが出来ました。もうツアーとして十分なヤエヤマヒメボタルの量です。

イリオモテヤマネコは運良くカップルで居るところに遭遇する事ができました。

写真は画像が粗いですがサーモグラフィーを使って観察しているところを撮影したものです。

御主人がサーモグラフィーで覗いているときにイリオモテヤマネコの片方が相手のお尻を舐める動作をしてくれたそうです。こちらをあまり気にせず愛を育んでもらえたようで良かったです(^_^)元気な子供が産まれますように!

大の生き物好きのご主人と奥様、西表島は遠いとは思いますが、また西表島で一緒に自然観察しましょう!