初めてのシーカヤック&シュノーケル

初めてのシーカヤック&シュノーケル

投稿日:

シーカヤックもシュノーケルもほぼ初めての三人組がご参加です。このツアーは暖かい季節限定のツアーとなります。シーカヤックで一時間ほど漕いで秘境のビーチ、イダの浜で休憩、シュノーケルを楽しんで、シーカヤックで戻っていく初心者向けのツアーです。

西表島はマングローブが有名ですが、海のカヤックツーリングはカヤックの上からエメラルドグリーンの海や珊瑚が眺められ、とても綺麗でお薦めです。川とは違う大海原の解放感が体感できます(*^^*)また、シュノーケルではクマノミや運が良ければ海亀に会うこともあります。この日はシュノーケル中に海亀に会うことはなかったですが、シーカヤックツーリング中に海亀が海水面に呼吸をしに来る瞬間を数回見ることができました(^-^)シュノーケルで見たクマノミはファインディング・ニモのモデルになったカクレクマノミとクマノミの二種類に会うことができました。日差しも強く夏らしい天気となって久しぶりに動かした三人の体はきっと思う以上に疲れたと思いますが、その代わり美しい西表島の海を満喫できたと思います♪今回は石垣島からの日帰りでしたが、次回はぜひ西表島宿泊でゆっくりと!!