ユツンの三段滝トレッキングツアー

ユツンの三段滝トレッキングツアー

投稿日:2018年9月9日 更新日:

本日はユツンの三段滝に登山が趣味のお二人が参加です。女性の方は日本百名山を60以上登っている強者で男性の方もそれに近い登頂数です。今回、西表島の最高峰である古見岳を登る予定でしたが、旅程時間の関係でユツンの三段滝ツアーに挑戦となりました(*^^*)初めての亜熱帯でのトレッキング生息している植物や生き物が本土とは違いとても新鮮だったようです(^-^)

ユツンの三段も最近の大雨でしっかりと水量もあり見事な滝となっていました!この後は滝上にさらに登ってジャングルと海が一望できる景色を楽しみながら、昼食をとって無事に下山となりました。今度は古見岳に挑戦しましょう!!