マングローブカヤック

マングローブカヤック

投稿日:

京都と島人で西表島からお越しの二人組がマングローブカヤックにご参加です。島人は完全に付き添いです(* ̄∇ ̄*)この日の潮位は満潮時に近く水位が高いのでいつもよりマングローブの木や枝が近くに迫っていて何度もくぐり抜けながら支流を進んで行きました(^-^)干潮時のマングローブ林もとても綺麗ですが、満潮時にしっかり浸かったマングローブ林も写真のようにとても素晴らしいものでした。

奥に進むとまだまだ沢山のサガリバナが台風にめげずに咲いた花が水面に落ちていました!しばらくはマングローブ林の景観の美しさとサガリバナの観察が楽しめそうです(*^^*)