サガリバナ&ナーラの滝&にゃいとツアー

サガリバナ&ナーラの滝&にゃいとツアー

投稿日:2018年7月9日 更新日:

サガリバナツアー&ナーラの滝ツアー&にゃいとツアーにご参加の大学時代からのご一緒の3人組が参加です。朝4時半からスタートしたツアーは7時過ぎにサガリバナのポイントに到着します。サガリバナの開花具合は最盛期ですが日に日に多くなっているように感じます(*^^*)

明後日には台風8号が西表島に来るということなので通過後はサガリバナの開花具合に強い影響が出ると思います。

満開のサガリバナを観賞後は秘境ナーラの滝へトレッキングで40分ほどかけて目指します。途中の沢で休憩してもう一踏ん張りo(`^´*)

ナーラの滝で滝にうたれたり、飛び込んで遊んだ後は朝食で休憩です。同じ道をトレッキングで戻ったあとは熱中症予防の為にさらに一泳ぎしてカヤックに乗っていきます(^-^)

さらに暑いのでマングローブの川で泳ぎます。

早朝からスタートしたツアーは昼過ぎに到着となりました(*^^*)長い休憩を挟んだあとは夜からにゃいとツアーです。

早朝のツアーの疲れを全く感じさせず、にゃいとツアーが始まりました。3人は大学で動物科学を学んできているので生き物に目がありません。ツアー中に遭遇したヤエヤマイシガメにも夢中です。このあと遭遇したリュウキュウコノハズクにももちろん夢中でした(^ω^)他にはオオシママドボタルやアマミナナフシなども観察することができました。3人がものすごく期待していたイリオモテヤマネコですが………やっぱり出てきてくれました(o^-‘)b !しかも2頭。根拠はなかったそうですが、最初から見れると3人とも言っていましたから凄いです(*^^*)早朝から夜までお疲れ様でした。満開のサガリバナ、貸切りの秘境の滝、イリオモテヤマネコとの遭遇とどれも素晴らしく思い出に残るツアーになったと思います。また西表島で会いましょう!