台風6号通過後のにゃいとツアー

台風6号通過後のにゃいとツアー

投稿日:

昨晩から今日未明にかけて西表島を台風6号が通過していきました。台風一過で夏が再び戻ってきました。本日のにゃいとツアーは天候に恵まれ沢山の生き物達が姿を見せてくれました。カンムリワシから始まり序盤からイリオモテヤマネコが姿を見せてくれました。その後はホタル、ヤエヤマオオコオモリ、ヤシガニなどを観察し、この時期の風物詩のザガリバナの満開の姿も見てきました。ヤシガニは卵を抱えていてこれから産卵に行くところでした。気をつけていってらっしゃい((🙋

『にゃいとツアーにご参加されたきっかけがベンガルヤマネコ(ペット用)を飼っている』という珍しいご家族の参加でした。イリオモテヤマネコを見る為、朝早くからのご移動で疲れているところご参加ありがとうございました。初めて見たナナフシ、擬態してて見つけにくかったですね(*^^*)都会では見れない星と流れ星も綺麗でしたね。疲れをしっかりとって明日のカヤックも楽しんでください(^-^)