天気予報は雨 晴れたマングローブカヤック

天気予報は雨 晴れたマングローブカヤック

投稿日:

天気予報ではこの時間帯はしっかり雨でしたが、大きく予報ははずれティダカンカン(太陽が燦々)な天気となりました。マングローブカヤックツアーは大阪から来ていただいた、初めての沖縄旅行のお客様が参加です(*^^*)沖縄旅行が初めてなのでこのようなマングローブ林ももちろん初めてなので最初はしばらく景色を見入ってました。同じ日本にこのような景色があることが新鮮ですよね(^-^)

マングローブは山にある木より、二酸化炭素を4~5倍吸収してくれて、酸素を4~5倍多く生産しているそうです。マングローブは通称エコプラントとも呼ばれているとても有益な植物です。一番景観の良い場所で休憩をとってマングローブ浴をたっぷり楽しみました。不思議とリラックスしますよね(*´ー`*)

フトモモの実です。ローズアップルとも呼ばれている食べられる実になります。匂いはローズ、食感はアップルの6月頃によく見られる果実です。いい匂いがしましたね(^-^)この時期の風物詩です🎵もうじきサガリバナがこの川では見れますので、また近々お待ちしております\(^o^)/