はじめてのマングローブとジャングル

はじめてのマングローブとジャングル

投稿日:

はじめてのマングローブカヌーとジャングルトレッキングにお姉ちゃんとお兄ちゃんが挑戦します。結果からいうと帰りはカヌーの上で二人とも寝てました😪💤💤(≧▽≦)やっぱり旅行で疲れたんですね。天気は素晴らしく良く、おかげで日射しも強く気温も高いのでカヌーを漕ぎ初めてからすぐに川に浸かって体を冷やしました(*´ー`*)気持ち良かったですね~。

たっぷりマングローブ浴を楽しんだ後はジャングルトレッキングに挑戦です!お子様達はカヌーの時と違いとても元気に滝を目指してトレッキングをしてましたw(゜o゜)w道中ではザトウムシやイワサキクサゼミ、日本最大の蝶のオオゴマダラ、森の人気者のキノボリトカゲなど沢山の生き物に遭遇しました。

滝に到着した後は家族全員で滝壺で泳いだり滝にうたれたりして自然を満喫し、トレッキングで暑くなった体をここでも冷しました。水に入るのは大自然で遊ぶ為ですが、今日みたいな天気だと熱中症予防にもなります。滝周辺に沢山みかけるジャックと豆の木のモデルになったモダマの蔓をブランコにしたり、股がっているところを写真を撮ったりして貸切りだったジャングルを思う存分家族で過ごしました。トレッキングの帰りには昨日お姉ちゃんが見れなかった枝に擬態しているナナフシ(コブナナフシの雄雌)を発見しました。見れて良かったね👍✨お父さん昨日からお疲れ様でした。明日はゆっくりと過ごしてください(*^^*)