秘境!のんびりナーラの滝

秘境!のんびりナーラの滝

投稿日:

秘境!のんびりナーラの滝に兵庫県からご参加頂いた友人二人組です。シーカヤックは初めてで長距離のチャレンジとなりました。天候は暑いくらいの日差しで揃ってクバ笠をかぶっての参加です(*^^*)とても涼しく、使い勝手が良かったようです。最初は思ったようにシーカヤックが動かせなかったみたいですが、ラダー(カヤックの後ろについている足で操作する舵)を使いこなせるようになってからはスイスイと進むようになりました>^_^<往復15kmほどですが秘境の滝に着くまでは頑張って漕いでくれました。カヌーは辛かったと思いますが、トレッキングはサクサクととても動きがよかったです‼

滝についてからはGWでもタイミングよく貸し切りだったので大自然のジャングルの滝を飛び込んだり、滝にうたれたりして存分に秘境を楽しみました(*^^*)たぶん筋肉痛は間違いなしだと思います。帰った翌日からはすぐお仕事だと思いますが大自然のエネルギーを糧に頑張ってください💪最後は体力の9割りを消耗した状態で『初心者にも楽勝です!』と笑いながらおっしゃっていました。