秘境の滝

秘境の滝

投稿日:

天候と潮位と時間のタイミングが合えば希にチャレンジできる秘境の滝。かなりハードなコースで山で一泊してもよいくらいのところに秘境の滝があり、このコースを日帰りで挑戦しました。数々の沢登りと藪こぎを繰り返し、折り返し予定5分前にどうにか滝に到着。あと5分過ぎても滝が見えなかったら本当に諦める寸前でした( ̄▽ ̄;)そんな中、なんとかギリギリで滝に到着し、10分弱の休憩でしたが秘境の滝の思わぬ美しさに感動し、写真を撮り終えたらすぐ帰路へと出発しました。消耗した体力の中、焦りつつもなんとか日が沈む前に山を降りることができ、振り返ってみると天候、潮位、気温、水量、時間、どれも恵まれ、秘境の滝に挑戦するに相応しかった幸運な一日だと感じました(^-^)